代謝を上げるには筋肉をつけるより、筋肉がつきやすくなることが大切です。

ときどきお客様の不思議な言動に驚きを隠せない整体サロンあしすと代表の内田です。

 

お客様S様:代謝を上げるには、筋肉をつける必要があるんですよね?

 

あしすと院長:え?!何でそう思うのですか?

 

S様:いや、筋肉がないから、代謝が上がらないって言われません?

 

あしすと院長:あっ!なるほど〜

もしかして、筋肉がないって思ってます?

 

S様:はい。

 

あしすと院長:そういうことですね。

体、動きますよね?

動かすこともできますよね?

早く動かすとか、遅く動かすとか、コントロールできますよね?

これができてるはずだと思うので、

筋肉ついてますよね。

 

あしすと院長:筋肉はあるはずです。

 

でも、代謝が悪くなっていると思います。

 

体のどこかが痛いとか、強張るとか、しびれるとか、動かしにくいとか、

 

それって、筋肉が硬く強張って、縮んでいて、

 

筋力を発揮できない状態になっているんです。

 

筋肉が無いからとかじゃないです。

 

筋肉はあります。

 

筋肉が少ないっていう意味で思われているかもですが、

 

多い、少ないは問題じゃないです。

 

筋力が発揮できにくくなっている状態が問題です。

 

筋力がない訳でなく、筋力はあります。

 

『筋力を発揮できない状態になっている』だけです。

だから、筋力を発揮できる状態にしてあげることが大切です。

それができるのが、当院の施術です。

 

勘違いしないでほしいのが、筋肉がないから、代謝が悪いのではなく、

 

筋力がないから、代謝が悪いのでもないです。

 

筋力を発揮できにくくなっているから、代謝が悪くなっているんです。

だから、そこを改善しないと、代謝上げるのは難しいです。

どんなに頑張って、筋肉をつけようとしても、思ったほど、つかないです。

だから、もっとつけよう、もっとつけようとして、筋肉を痛め過ぎて、壊してしまう人もいます。

 

代謝を上げるには、まずは、筋肉が本来の力を発揮できるように、

 

血流やリンパの流れが良好になるように硬く強張っている筋肉をゆるめることが大切です。

 

ゆるめるって言ってますけど、ゆるめ方が特徴的です。

 

再発しない、良好な状態が持続する方法を取り入れています。

 

代謝UPには、筋力を発揮できる状態に仕上げる必要があります。

 

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

整体サロンあしすとは、 【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市(中央区、南区)【大阪府】高槻市【京都府】京都市【滋賀県】大津市、草津市【奈良県】生駒市【兵庫県】芦屋市【静岡県】浜松市【神奈川県】横浜市【埼玉県】朝霞市【東京都】足立区、大田区、杉並区、練馬区 から、ご利用頂いております。