骨盤の歪みが整ったから、慢性的な肩こりがあったことに気づけた

整体サロンあしすと代表の内田です。

先日、経営塾に参加していたときに出会った横浜にお住みの女性に相談を持ちかけられました。

 

お客様N:骨盤の歪みって、矯正しても、またすぐに戻るんでしょ?

 

僕(あしすと院長):えっ!?いや、戻らないですよ。

 

N:えっ!?よく、戻るって言わないですか?

 

僕:ほかはそうかもしれないですけど、うちはそんなに簡単に戻らないですよ。

 

N:えっ!?興味あるんですけど〜

 

僕:うちでやっているのって、骨盤を力任せに動かさないですからね。骨盤が本来あるべき位置に戻ってくれるようにサポートすることをしているだけなので、整えても、また悪い方向へ戻ることって、ほぼないです。

 

僕:あるとしたら、今回みたいに骨盤が歪んだような生活を知らず知らず送っていたら、また同じことが起きることはありえます。

 

だから、当院では、歪みを整えつつ、良好な状態が持続するような生活習慣改善のサポートもしているんですよ。

 

これをするのと、しないのとでは、持続する期間に大きな差が出ます。

 

体の歪みを起こす根本は、筋肉なんですけど、筋肉にとって、ある条件が揃うと筋肉のロックが始まるんです。

 

筋肉のロックが、骨盤を歪ませることとなった原因でもあります。

 

筋肉のロックとは、体を護るために発動した防御システムみたいなものです。

 

これが、一度発動すると、常に体を護り続けるため、それによって、筋肉はどんどん硬く、短くなっていくことから、みなさんが疑問に思っている、体が歪む問題を色々と起こしていってしまうんです。

 

そして、Nさんは来院されました。

 

kotsuban_mae

【写真1:施術前】

左の赤ペン、右の青ペンは、左右の骨盤の高さの歪みの幅を表していて、左の赤、つまり、赤方が骨盤が上がっている姿勢です。

 

骨盤の歪みを整える施術をしていきました。

 

骨盤が整っていくにつれて、Nさんは、施術前にはあまり自覚無かった肩こりを感じだしたと言われていました。

 

肩こりだけでなく、顔の疲れというか、ツッパリ感も。

 

それらもひっくるめて、横浜という遠方から来られているということもあり、しっかり良くなって帰りたいというご要望に答えるべく、施術時間は4時間半。

 

 

kotsuban_usiro

【写真2:施術後】

左の赤ペン、右の青ペンの左右の骨盤の高さが揃い、歪みが解消された状態です。

 

骨盤の歪みも、肩こりも、顔のつっぱり感の問題もほぼ解決し、Nさんが求められている問題が解決しました。

 

しっかりとケアしていけば、基本再発はありませんし、良好な状態を維持して頂け

、次回までの来院期間を伸ばすこともできます。

 

気をつけて頂きたいのが、我々が行なっている整体と、皆さんが知っている従来の整体と異なるところがあります。

 

だから、ちょっと楽になって終わりではなく、根本的に改善を実感して頂き、生活習慣を改善されていくことをオススメしています。

nnokoe

 

お客様が満足されるのが一番ですが、我々もプロとしてやっていく中で、お客様が気づいていない、しかも、この先で困らないように、プロとしてのご提案もさせて頂きます。

 

【写真3:お客様の声を頂きました】

 

当初は、骨盤の歪みが気になり、ご来院頂いたものの、重だるい肩こりが改善したことで、

《自分の中から1人消えた並に軽くなりました☆》

という声も頂きました。

 

全ては、お客様が求められる安心できる日々をサポートするために。

 

もし、疑問が生まれたなら、整体サロンあしすとにお問い合わせください。

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

整体サロンあしすとは、 【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市(中央区、南区)【大阪府】高槻市【神奈川県】横浜市【京都府】京都市【滋賀県】大津市、草津市【奈良県】生駒市【静岡県】浜松市【東京都】足立区、杉並区、練馬区【兵庫県】芦屋市 から、ご利用頂いております。