両足首捻挫しても予選突破できた?!必要なのは筋肉のロック解除だった!

整体サロンあしすと代表の内田です。

 

2年か3年前の話ですけど、インターハイ予選を日曜日に控えていて、あと6日しかないっていうタイミングで、

 

両足首捻挫しました!なんとかしてください!

 

って、かなりむちゃぶりなことを言う高校生がいたな〜

 

あの時は、さすがに無理でしょって、思ってしまいそうになったけど、

 

結果的には、改善が間に合ったんですよ。

 

僕も、その後気になって、お客さんの試合を見に行きましたもんね。

 

でも、普通に走れて、普通に跳んでました。

 

三段跳びの選手だったんですけど。

 

そして、普通に予選突破してました。

 

お客さんのことは、結果から言うと問題なしでした。

 

それよりも驚いたのが、うちのお客さん以外の高校生は、ほとんどがサポーターやテーピングでぐるぐる巻きになってて、

 

あれって、なんでわざわざ走りにくくして走っているんだろうって、疑問でした。

 

もしかして、筋肉のことを知らないんじゃないかと思いました。

 

サポーターやテーピングは、筋肉のパフォーマンスアップの妨げになるので、当院のお客様にはオススメしていません。

 

むしろ、それをしなくていい状態に改善するお手伝いをします。

 

両足首捻挫して6日前は、走れず、思うように跳べなかったけど、予選突破できたのは、

 

トレーニング不足ではなくて、

 

筋肉のロック解除が必要だったんです!

痛みを伴うほどに体を動かしにくい問題は、ミオンパシーで改善できます!

 

ついつい、筋力が弱っているからじゃないかみたいな判断をしてしまっている人が多いですが、

 

痛みがある中でのトレーニングは逆効果になりやすいです。

トレーニングの前にケアが必須です。

 

怪我や故障から少しでも早く抜け出したい方は、当院までご相談くださいませ。

 

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

整体サロンあしすとは、 【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市南区【大阪府】高槻市【京都府】京都市【滋賀県】草津市【静岡県】浜松市【東京都】足立区、杉並区、練馬区【兵庫県】芦屋市 から、ご利用頂いております。