あなたに合ったオーダーで速く走れるセルフ整体を教えます!

ランナーのお客様に圧倒的支持して頂いている整体サロンあしすと代表の内田です。

 

 

4年間もランナーの方の体をみさせて頂いてきていることもあり、

 

お客様の姿勢をみただけで、どこに問題があるのかを見抜けてしまいます。

 

ランナーさんが内転筋を痛めることって、結構多いのですが、ご存知ですか?

 

これは速く走れるようになりたい!という練習を積まれている証拠です。

 

腸脛靭帯炎に苦しんでいる人も、ほぼほぼ内転筋を痛めていると思います。

 

だからと言って、内転筋を鍛えるために、スクワットをしても解決しません。

 

どちらかと言うと、悪化させてしまい、究極、肉離れを起こすリスクが高まってしまいます。

 

 

痛めているところを鍛えると悪化する理由

 

痛めているところは筋肉のダメージを負っています。

 

そこに重ねるように負荷をかけるようなことを行うと、痛覚が鈍くなっていきます。

 

割と多くの方は、痛覚が鈍くなっている状態が、治ったと勘違いしてしまうみたいで、

 

そんな状態で激しく動くことになり、また肉離れを起こすことになっている人、多いです。

 

痛めた筋肉は鍛えることは大事だけど、それよりも先にすることがあります

それは、筋肉をケアして、痛みを取り除き、楽に動ける状態にしてあげることです

 

お客様に、究極、たった一つだけ、願いが叶うとしたら、どうなりたいですか?と尋ねてみたところ。。。

 

お客様:フルマラソンで4時間きれるようになりたい!

(お客様は、1年で5時間40分から、4時間14分まで記録を縮められた今年50歳の方に尋ねてみました)

 

あしすと院長(あ):かしこまりました!

そうなるために現状困っていることはありますか?

 

お客様:内転筋がよく攣るんですよ

 

あ:なるほど!

じゃあ、内転筋が攣らない体になれたら4時間きれそうですか?

 

お客様:あ、あと、エネルギーの消耗少なく、楽に走れるようになれたら嬉しいです。

 

あ:かしこまりました!

 

他で真似できない整体サロンあしすとの強みの一つ

『あしすとの施術技術には、エネルギーの消耗少なく、楽に走れるようになれるケア』があります。

 

これは施術で対応しています。

 

あ:内転筋が攣らない体づくりは、日頃自分でケアできる方法もありますが、どうされますか?

 

お客様:自分でできるようになりたいです。

 

あ:かしこまりました!

 

あしすとでは、お客様のお体の特徴に合わせて、お客様のパフォーマンスアップに必要なセルフケア(セルフ整体)をピックアップし、プログラムに組みこむことができます。

 

パフォーマンスアップに必要な、あなたに必要な、あなたに合ったセルフ整体を教えます!

 

7月期間限定で、セルフ整体を学んで頂きやすい、試験的新メニュー始まります。

 

告知は、6月下旬の予定です。

 

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

整体サロンあしすとは、 【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市南区【大阪府】高槻市【京都府】京都市【滋賀県】草津市【静岡県】浜松市【東京都】足立区、杉並区、練馬区【兵庫県】芦屋市 から、ご利用頂いております。