膝の故障改善!しわいマラソン481段を駆け上がれるほどに!

スポーツ選手に圧倒的支持してもらえている整体サロンあしすと代表の内田です。

 

s_a-151

HPを新しくしてから、過去の成績の情報を入力

 

その中の一つ

 

しわいマラソン2014に初めて挑もうとしている人に出会った

 

その人は、1年前から膝の内側の故障(鵞足炎)に悩んでいた

 

そんな状況なのに、しわいマラソン88kmに挑もうとされていた

 

僕からすると、えっ!?危な過ぎるって思った

 

痛みを我慢して走り、完走した時が喜びなのかもしれないけど

 

本当にそうなのだろうか?

 

本人に尋ねてみた

 

鵞足炎治すことは考えないのですか?

 

今までどこに行っても治らず、こんな状態と付き合っていくしかないと思っていたから

 

ということだった

 

それ、治したくないですか?

 

そりゃ、治るなら治したいですよ

 

という経緯から、ミオンパシーを受けて頂くことに

 

最初は、これまで、どこに行っても良くならない経験をされていたこともあり、

 

やっぱり半信半疑

 

でも、僕が自信を持って勧める理由に気づいてもらえたみたいで

 

鵞足炎の悩みは2回の施術で解決した

 

その後、しわいマラソンへ向けて対策案はありますか?って尋ねたら、

 

特にないということで

 

もしよかったら、僕が全面的にサポートしますけど、どうされますか?と尋ねたところ、

 

任せてもらえることになり、

 

そして、9月半ばの大会まで5ヶ月の猶予

 

トレーナーとして受け持った

 

【配慮したこと】

・故障しにくい体を作るために筋肉のキャパを考慮した練習方法・練習量の提案

・疲れにくい体を作るための栄養管理

・内臓を疲れさせないことに配慮した補給食の選択

・体の回復、成長を補う筋肉のケア

 

4ヶ月目に突入したころは、体はほぼ出来上がっており

 

88kmの半分の距離を普通に練習で走ってもらえるほどに体は出来上がっていた

 

そして、迎えた本番

 

13時間の制限時間内に見事完走を果たされました!

 

20140917しわい

それも、しわいマラソン最後の難関、481段の階段を駆け上がる!

 

膝が痛かったから、駆け上がるなんてまず無理です。

 

それを爽やかに駆け上がられ、ゴール!!

 

僕は、その喜びをゴールで分かち合えれた

 

全力を尽くしたことに感謝してもらえる喜びが、やみつきになりそうだった

 

そして、これがきっかけとなり、マラソン選手を圧倒的に勝たせる非常識なほどのケアメソッド

 

『故障しても練習を増やさず勝手に記録更新してしまう体になる非常識ケアメソッド』が完成した!

 

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

整体サロンあしすとは、 【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市南区【大阪府】高槻市【京都府】京都市【滋賀県】草津市【静岡県】浜松市【東京都】足立区、杉並区、練馬区【兵庫県】芦屋市 から、ご利用頂いております。