肉離れを克服!?動ける体づくりへのサポート

16日に奈良で行われる軟式テニスの大会に合わせて、

実業団に所属されている20代男性の方が、

右太ももの強張りをなんとかしてほしい!と来院されました。

 

テニス1

どんな時に気になりますか?

 

普段の生活に支障はないですけど、

テニスをした後に太ももが強張っているような感じで違和感を覚えます。

そのため、思いっきり動けていない現状です。

最近では、立ち仕事をしていますけど、仕事中も気になります。

 

体をみさせて頂き、何度も筋肉をゆるめようと試みても中々ゆるまらず。。。

過去に肉離れを起こした経験はありませんか?

 

ありますけど。。。ということでした。

 

肉離れがよくなってないと思います。

何度か繰り返していませんか?

 

そう言われてみれば、何度か繰り返しています。

 

世間一般的に肉離れは、復帰できる見通しが立たないと言われています。

少しよくなって、復帰するも。また痛めてしまうというのが、多くのパターンです。

さらに繰り返す頻度が増えていき、プロの方は引退を考える要素にもなっているようです。

 

でも、心配はいりませんよ。

 

当院の施術では、太ももの肉離れの改善実績は豊富です。

その後の再発もなく順調に、動けていると喜びの声をたくさん頂きます。

 

改善するだけでなく、思い通りに動けてしまうほどに動けてしまう体を得ることもできますよ。

 

痛みから解放され、疲れにくく、バテにくい体になれると思います。

そういう声をたくさん頂くからです。

 

当院はでは、怪我や故障の克服だけでなく、怪我や故障をすることがない体作りも支援しています。

 

肉離れは、かなり強情に硬く強張っていますが、今回の初回の施術で、最初に比べて

割と筋肉の質が変わっているのを感じれるほど、ゆるまっています。

 

これがしっかりゆるまり、筋肉がしなやかさを取り戻せたとき、◯◯さんが思い描くイメージに近づけると思います。

 

16日までに、調整を望まれるなら、あと何回受けに来れそうですか?

 

私も覚悟をもって取り組むので、◯◯さんも頑張って受けにきてくださいね。と、

お客さんとゴールを誓いました。

 

 

整体サロンあしすと

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00